みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アレキシ・ライホ(チルドレン・オブ・ボドム)の人物評/感想・フィンランドのメタルバンド…(好きな芸能人)。 #芸能

ギターが弾きたくなるアーティスト

私は、音楽が好きで、特にハードロック、へヴィメタルに関しては3度の飯よりメタル、というくらい好きです。

私がメタルにはまるきっかけになったバンドはいくつかありますが、中でもフィンランドのメタルバンド、チルドレン・オブ・ボドムは今でもよく聴くバンドです。

このバンドの中心人物であり、ギターボーカルのアレキシ・ライホは、17歳前後でデビューしています。
結構イケメンだし、何よりも楽曲のセンスがいいし、ギターもセンスがある。
ギターを弾いている自分からして、聴いていて「ギターを弾きたい!」と思わせてくれるアーティストは特別だと思っています。

アレキシ・ライホもその一人で、ふとこの人のギターを聴くと、なんだかギターを弾きたくなる衝動にかられます。
私の中で、ギターを弾くという行為は、息を吸うような当たり前の行為で、それを難なくしたい、と思わせてくれる彼のギターは、本当に素晴らしいと思っています。

たまに、ギターを弾くという心を忘れそうになったときに、彼のギターを聴く事で、また頑張ってみよう、という気持ちになるのです。