みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒シリーズ13第6話「ママ友」感想&あらすじ・主婦トラブルにスポットを当てたシナリオに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月19日放送の相棒シリーズ第6話ママ友

今週も放送が終わった相棒シリーズですが、今回は身近にありがちな主婦トラブルにスポットを当てたシナリオになっています。
サブタイトルがママ友と言うだけあって主婦間でのトラブルから事件へと発展していくストーリーです。

ママ友って友達とは言いながらも近いようで遠い、距離感のある間柄です。
自分はAが正解だと思っても周りがBと言ってしまえば自分もその意見に従わなければいけない、 理不尽さが滲み出ていました。
数日前にママ友の何家族を交えてバーベキューに行った際、そのうちの一人が行方不明になってしまいます。
子供たちも混じりながらなごやかなムードから一変し、知り合いが行方不明という事件に変わります。
特命係に相談してきた主婦はママ友からゴミ係を命じられたりしてきました。
理由は旦那さんが経営していた店を閉め、自分がパートに出て働き始めたのがきっかけです。
蔑んだ目で見られるようになり雑用係になりました。
このママ友を交えてのバーベキューの日も写真係になるように命じられた主婦…。
行方不明になった女性の手掛かりはゼロかと思いきや決定的な証拠となる写真がありました。
事件時刻に居なかった人が犯人なのですが…。
ママ友の中の誰かが犯人です。
あなたはこの事件見破ることが出来ますか?