みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

よんでますよ、アザゼルさん1巻(久保保久)感想&あらすじ・アニメのサザエさんを彷彿させるキャラが登場し…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想

一般的には下品の部類に入るような言葉が多いからか、反対に生きていくうえで忘れちゃいけないことが、なんか突き刺さるような気がしてならない。

面白いところ。

悪魔って怖いイメージだけど、ここの悪魔は一緒にいても大丈夫そうに思えてくるところ。

好きなところ。

しょっぱな、あの某有名アニメのサ○エさんを彷彿させるキャラが登場し、リアルなありえない事情をたんたんと。そして、予想外の展開の後、締めには真面目にまとめる。

なんか、悟りたくないけど、納得させられてしまう感が何とも言えない。

好きなキャラ。

芥辺さん。探偵と思いきや、ただの探偵ではなく、悪魔を召喚できちゃう探偵。完全に悪魔を仕切れてしまうすごいやつ。でも心根は案外。

好きなエピソード。

佐隈りん子(助手)と契約を結ぶことになった、アザゼルさん。動物愛護の先生の犬を探してほしいという依頼を実行するため、新しい悪魔と3人で探しに。
しかし、すぐ見つかった。でもすぐ逃げられた。と思いきや、ベルゼブブという新しい悪魔の力により何とか捕まえることが。連れ戻した犬をみた芥辺さんが何かに気づく。
そこで、その犬の飼い主が出演するというテレビ収録を見に行くことに。そこでもまた、ベルゼブブの力が発揮されることに。と、今回も、アザゼルさんは何の役にも立たないのか。。。