みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」帰蝶も織田信長を追って本能寺で亡くなるという話でしたが…。

まさかの展開が起きる予感!!!!!

最終回の予想は本能寺の変で明智光秀になりすました織田信長がサブローを殺そうとしますがなんと自分を刺して自殺します。
「お前は生きろ!死ぬのは俺の方だ」と名言を残して目を閉じます。しかし死んだはずの織田信長が目を覚ますと現代に行っていた!という話になると思います。

そしてサブローが現代に戻れなくなり織田信長が現代に行って日本をかえていくというまさかの展開になると思います!
実話だと本能寺の変で敗れた織田信長は切腹自殺をするんですがドラマだと自殺しないで現代に戻れなくなるという展開にすると思いました。
帰蝶も織田信長を追って本能寺で亡くなるという話でしたがもちろんドラマでは生き残ると思います!
そして現代に行った織田信長がどうやって日本を変えるかという続編も出るのではないかと思ってます。
取り残されたサブローは実話では明智光秀が戦いに出た山崎の戦いに織田信長として戦いにいきそこでも勝利し、最後は帰蝶と仲良く暮らして病気で死んでしまったという物語に変わってほしいなと思います。
実話とドラマでちょっとづつ違うところがあったりなかったりなので色々な予想が出来そうです。
最終回で織田信長とサブローがどうなるのかが一番の見どころになりそうですね。