みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ディア・シスター4話/感想&あらすじ・葉月は公務員として何不自由ない生活をしていたので…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月6日22時放送、ディア・シスター

11月6日22時放送、ディア・シスター4話を見ました。仕事を辞め無職になった葉月と、仕事を見つけて頑張る美咲、再婚相手に騙されてしまうお母さん。それぞれ展開が面白いです。

葉月は公務員として何不自由ない生活をしていたので、主婦にとっては当たり前のような節約ができない。それを見た美咲が、無職になったことも含めら葉月に細かく節約の指示を出す。そこで葉月が初めて美咲に感心していました。美咲がどのような生活をしていたのかまだ詳しくでてきていませんが、ちゃんとした生活をしていたような雰囲気がありました。

美咲は道で誰かに付けられていると、不安な日々を送ります。恐怖を感じた美咲は、姉の行きつけのお店に向かい店長さんに助けを求めます。それほど長い付き合いでもないのに、お互い気遣うことなく話せる関係が素敵でした。店長さんも優しいです。

結局、美咲のことをつけ回していたのは仲良しの男友達でした。美咲のことが好きな彼は、気持ちを伝えられず、うずうずしているとことろが何だかもどかしいです。

また、姉が恋している元教師のことが好きな美咲は、姉が仲良くしようとしていることに嫉妬して、やるせない気持ちをぶつけるところもなく、もがいているところが悲しいです。

次の回でそれぞれが急展開を迎えるということで、次回が気になって仕方ありません。