みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!藤吉郎が光秀を討ち天下統一を果たしサブローは無事に現代へ(ネタバレ注意)

信長協奏曲これからを予想してみました

大人気漫画のドラマ化とて月9でスタートした信長協奏曲、先週第4回をむかえストーリーも着々と進行してきました。そんな中でこれからどんな展開を見せ最終回はどうなっていくのかを予想したいと思います。(ちなみに私は原作漫画を読んだ事はありません。)
第4話まででサブロー(偽の信長)は領土を広げ着々と天下統一の道を突き進んでいます。そこでやはり最終回を迎えるにあたって重要なキーを握ってくるのが、明智光秀(本当の織田信長)と木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)がどう絡んでくるかだと思っています。

私の予想としては、当初信長に恨みを抱き信長を討とうとしていた藤吉郎は幾度となくサブローを殺そうとするのですが最終的にサブローが織田信長でない事を知るんだと思います。
そこでもう1人のキーパーソンである明智光秀です。光秀は歴史上の出来事と同じく、自分の身代わりになったサブローが天下統一までせまった所でサブローを討ち天下を我が手にしようと目論みサブローを討ちにかかります。
しかし、サブローが信長でない事を知っていた藤吉郎はサブローの想いに心を改めサブローを助けてくれるのです。
そして藤吉郎は豊臣秀吉であることから藤吉郎が光秀を討ち天下統一を果たしサブローは無事に現代へ帰ってくるのだと私の予想しています。