みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

長谷川が犯人だったことを知り、闇サイトで…ドラマ相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドラマ相棒13 [第3話(許されざる者)] 10月29日21時放送

相棒の新シリーズが始まりとても嬉しく思います。
今回のお話ですが、過去無罪になった長谷川が殺され、実はその人は罪を犯したのではないか。というものでした。
結果、弁護士の永井が長谷川の証言を無視し、自分の利益の為に無罪に。
長谷川も自分が罪を犯したにも関わらず、無罪になった事を出版しようとした。
でもその長谷川が犯した事件の犯行理由も些細なことすぎてびっくりしました。

花屋の女の子が気に入り、彼氏がいないと言っていたのに、実はスタッフと出来ていたっぽい。
自分に嘘をつかれたと思い、許せなかったから殺害。
そんな安易な理由で殺されてしまって、ドラマとはいえびっくりでした。
今回のストーリーで学んだ事ですが、同じ事件で起訴出来ないなんて初めて知りびっくりしました。
今回の話のような事が実際あったなら本当にショックでなりません。
ドラマでよかったなぁと思いました。
少し疑問に思ったことがあります。被害者の女の子のお父さんが実は長谷川が犯人だったことを知り、闇サイトで殺害を依頼するなんてちょっと現実味がないかなぁと思いました。あの歳だとパソコンも使えないんじゃと思ってしまいました。
あと、毎回ですが右京さんが以前の事件を調べ直すとすぐ違う証言が出てきたりして、最初から右京さんが担当したらいいのになんて思っちゃったりします。
そんなわけにはいかないのがドラマですよね。
でも二転三転あり面白かったです。