みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・たくさんの弱者が私に救われるのを待っている、とその弁護士は言っていましたが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

相棒13第3話「許されざる者」

相棒シリーズは母の影響もあり、ずっと見ています。杉下右京の「僕の悪い癖」というセリフが大好きです。
今回の回は、弁護士が殺人を犯すという話でした。人を見下したような弁護士でした。
たくさんの弱者が私に救われるのを待っている、とその弁護士は言っていましたが、本当にそうなら法がある意味がない、と思いました。

ドラマの話なのですが、本当にそういう人がいたら怖いなと思います。
弁護士は、たとえ依頼人(犯人)が殺人を犯した人であっても、その人を守ることが仕事なのでしょうか?
この弁護士が可哀想に見えました。寂しい人だなと。そうでもしなきゃ、誰も頼ってくれないのでしょか?可哀想です。
たかがドラマだ、と思いながら見る人が多いと思うのですが今回のは何だか少し考えさせられた気がします。
いつもは、杉下右京の推理の仕方が面白くて見ていました。最初のシリーズから、映画まで全部見ています。
これからもずっと、続いてほしいドラマです。たくさんの視聴者さんもそう思っていると思います。
相棒が変われば次は誰だろう、とか思いますが、私的には亀山君が一番面白かったです。
なので、次相棒が変わるときは「帰ってきた亀山」的なのでしてほしいです。
早く続きがみたくて、水曜日が待ち遠しいです。