みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

私が大好きな秋の新スイーツについて「ホクホクの焼き芋、ふっくらな栗ご飯」秋のお話。 #Autumn

私が大好きな秋の新スイーツについて

今週のお題「秋の新○○」

私にとって秋と言えば、読書の秋・スポーツの秋とさまざまにありますがやっぱりその中でも断トツに食欲の秋ですね。
季節の中でも秋が一番大好きな季節なんですが、何でも美味しく感じて食べ過ぎてしまう季節です。秋の代表サツマイモや栗などを使った料理。そのまま焼いただけのホクホクの焼き芋、ふっくらな栗ご飯 など大好きです。

特にスイーツはかかせないです。空いた時間によく街を歩いたりしていると旬なものを使った新商品がいっぱい出ていてパッと目につき、甘い物に誘惑されそうになり、なんといってもショーケースに並ぶスイーツの数々には目を奪われて毎日と言っていいほど甘い物は食べてしまいます。サツマイモの濃厚な味がするスイートポテトや大学芋、栗をたくさん使ったモンブラン、1日頑張った仕事の後のご褒美や疲れた後に食べると最高でストレスもいつの間にか解消され、更に幸せな気分になるような私にとってスイーツはそんな素敵なものです。これからもたくさん新しい商品を楽しみにしてます。
食べ物はできるだけその季節の旬な食材を美味しく食べたいものですね。