みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

秋の新ドラマの注目作品はどの番組?「ドクターXはシリーズ的には3作目」秋のお話。 #Autumn

秋の新ドラマの注目作品はどの番組?

今週のお題「秋の新○○」

10月から秋クールのドラマが始まりました。
各局各時間枠でどの番組が注目されているのでしょうか?
今のところドクターXが1番視聴率があります。

ドクターXはシリーズ的には3作目になり、私も毎週見ています。米倉涼子さんが演じる大門美智子の「私、失敗しないので」という決め台詞も印象的です。話もシリーズ1、2とも話が繋がっていてるので今からのシリーズ展開も期待出来る作品になっていると思います。

また、最近はドラマの視聴率低迷が言われており、連ドラの主体的なフジの月9や、TBSの日9は、今秋クールでは苦戦しているようです。
水10枠に深夜ドラマから移動して話題性もあった「ファーストクラス2」ですが、初回から8%台とあまり良くないようです。シリーズ1が話題になり、期待したのですが残念です。

秋からのスタートでは無いのですが、大河ドラマの「軍師官兵衛」は好調続きです。

個人的には、TBSの金10の「Nのために」に注目しています。湊かなえさん原作で原作は見ていないのですが楽しみに初回からドラマを見ています。
出演者も豪華に固めていて、榮倉奈々さん、小出恵介さん、賀来賢人さん、窪田正孝さんといった若手実力派が揃っており、三浦友和さんがNについて探る重要人物といて出演しています。
また、入家レオさんの歌もドラマにマッチしていて今後の展開に期待したいです。