みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Nのために1話/感想&あらすじ・小出恵介のファン、純粋に面白かったです。久しぶりに夢中に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

Nのために 第1話(10月17日放送)

トピック「秋ドラマ」について

私はドラマ「ROOKIES」の頃から、小出恵介のファンです。子供たちが寝てからゆっくり見ようとこのドラマを録画していました。小出恵介だけ少し見れば満足でした。私は日本のドラマがあまり好きではありません。スケールの大きいアメリカドラマが好きで、ここ数年で見たドラマは「とんび」と「JIN 仁」だけです。面白くなければハードディスクから削除しようと思い、見始めましたが、気がついたら最後まで見てしまいました。

純粋に面白かったです。久しぶりに夢中になって見ていました。小出恵介は第1話での出演はほんの少しだけでした。ありえない設定やコメディーが強いと飽きてしまうのですが、このドラマは、こういう状況に陥ると、こうなってしまうかもの不幸の連続でした。原作は「告白」で有名な湊かなえの小説、純愛ミステリー。原作に基づき、忠実にドラマ化すれば面白いと思いました。

崩壊していく家族の中で、健気に頑張る高校生の希美。その壊れそうな心の支えになっている同級生の成瀬。2人の純愛のようなふれあいが映画のようで切なくて良かったです。それがどうして殺人事件を起こすことになるのか、とても気になります。今日第2話が放送されるので、楽しみです。