みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます1話/感想&あらすじ・綾瀬はるかさん扮する青石花笑はもうすぐ30歳を迎えるのですが恋愛経験皆無の…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

きょうは会社休みますを見た感想

季節も変わり、たくさんのドラマが新しく始まりました。私はその中で「きょうは会社休みます」をとても楽しみにしていました。そしてついに昨日、10月15日木曜日に一話が始まりました。
出演者は綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん、玉木宏さんです。

綾瀬はるかさん扮する青石花笑はもうすぐ30歳を迎えるのですが恋愛経験皆無の処女です。そんな彼女の誕生日に会社の飲み会がありました。二次会に行く途中に後輩の女の子とバイトの福士蒼汰さん扮する田之倉くんと3人でバーに行く事になります。そこで後輩の女の子が酔っ払い先に帰ることになり、田之倉くんと二人っきりになってしまいます。2人は少し言い合いになってしまい花笑はトイレに行きます。その間に花笑の携帯に「お誕生日おめでとう」のメールが表示され、田之倉くんは今日が花笑の誕生日だと気づきます。そしてトイレから帰ってきた花笑にケーキのサプライズをします。嬉しくて泣きだしてしまいます。花笑は、朝まで一緒にいたいと言う田之倉くんに応えます。
次の日、ホテルで朝を迎え別々に出社します。花笑が通勤している途中に玉木宏さん扮する謎の男性が「昨日と同じ服だね、朝帰り?会社の人と?」と声を掛けます。花笑は否定をしましたが、男性は「会社の人だったら同じ服着ていたら一発で相手ばれちゃうね」とカマをかけます。それにハッとした花笑はそのまま会社を休みます。そして次の日会社に行き、田之倉くんに付き合ってほしいと言われ逃げ出してしまいます。それを謎の男性に見られ一話は終了します。
主婦の私は久しぶりにときめいてしまいました。来週が楽しみです。