みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13第1話「ファントム・アサシン」感想&あらすじ・仲間由紀恵さんの頭のきれる人たちの会話は見ているこちらもハラハラ…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

10月15日放送相棒13第一話ファントム・アサシンについて

相棒シリーズは長く続いている人気ドラマのひとつで私も大好きなドラマです。
水谷豊さんが好きで相棒に関わらず水谷豊さんが出るドラマはよくチェックして見るほどです。
水谷豊さんの相棒は今回のシリーズでも成宮寛貴さんです。
最初は及川光博さんの方がしっくり来ているなぁと思っていましたが今では成宮寛貴さんもはまり役になってきていて違和感がないドラマになっています。

さて、今回の相棒13は以前からCMで番組宣伝をされていたように仲間由紀恵さんが特命係りの二人と絡み合います。
仲間由紀恵さんの人柄はよく分かりませんがいつも役柄が不思議で独特な雰囲気を醸し出している気がします。
ミステリアスで頭が良い役が多いのかな?と思います。
ひょんなことからある人が見つけたバラバラになってしまったレジュメを繋ぎあわせてみると歩道橋から転落してしまった男性の個人情報が見付かることから事件はスタートします。
残された指紋を調べると仲間由紀恵さんの指紋が残されていました。
特命係りと仲間由紀恵さんの頭のきれる人たちの会話は見ているこちらもハラハラしてしまう場面が何度もありました。
ただの事件ではなく国家をも大きく揺るがしてしまう事件になっていくんですね。