みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

赤ちゃんと僕/最終回感想ネタバレ注意!お兄ちゃんと弟が買い物に出かける中で…(あらすじ)。

赤ちゃんと僕という漫画をオススメします

とても古い漫画なのですが赤ちゃんと僕がとても好きでした。
父子家庭で息子2人との話なのですが、健気に三人で頑張っている姿にほんわかします。
他にも登場人物も個性が強く幼稚園の子供もたくさんでてくるのですが、本当にかわいい純粋な面も沢山見れます。

小学生のお兄ちゃんの頑張る姿が本当に応援したくなります。思春期の思いなどもずしっと心に響いてきます・
最終回なんですが、お兄ちゃんと弟が買い物に出かける中で、お兄ちゃんが弟に怒って弟が追いかけてくるんですが、お兄ちゃんは背中を向けて歩いていると後ろから車のドンという音がして振り向いたら弟が引かれていると。

それでお兄ちゃんは自分のせいだととても自分自信を攻めるんです。
お父さんもお兄ちゃんを慰めるんですが、弟が無菌室で沢山の管に繋がれている所を見るとお兄ちゃんはどんどん悩んでいきます。

弟は真っ暗闇の中を歩く夢をみます。

出口を必死に探すのですが明るい方に歩いていくのですがすると、死んだはずのお母さんがでてきて手を引いて「こっちよ」と真っ暗闇の方へ導きます。

すると弟が目を覚ますんですが、その時にお父さんとお兄ちゃんが弟の顔を覗いていたので、弟が嬉しくて微笑みながら、にぃちゃ…と言うのです

ここが、本当に感動でした!私は何度見ても泣けます。最終回以外は本当にいやされるんですが。本当にオススメできます!