みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラマ信長協奏曲1話/感想&あらすじ・信長の奥さんの帰蝶は柴咲コウが演じていますが、とても可愛いです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

10月13日放送の月9ドラマ信長協奏曲

10月13日放送の月9ドラマ信長協奏曲を見ました。
私はもともと歴史マニアですので、予告の段階から面白そうだなぁと思っていたのですが、最近漫画で原作を見てからは、とても楽しみにしていました。
第一話から原作といろいろ違う部分はありましたが、私は原作に思い入れがなかったので、楽しめました。

小栗旬が演じるサブローがタイムスリップして、織田信長と入れ替わり、戦国の世の中を生きていくというドラマで、よくあるタイムスリップものですが、私は歴史好きなので、この手のドラマはとてもおもしろいです。第一話では、急に戦国時代にタイムスリップして、わけわからないまま戦国の洗礼を受けていました。現代の感覚を活かしながら、日曜日は休み、一日三食など戦国の世を変えていっているところがおもしろかったです。
やっぱり現代人の感覚からするとおかしいことはとても多いです。
あと、信長の奥さんの帰蝶は柴咲コウが演じていますが、とても可愛いです。
私は、柴咲コウのファンなので、柴咲コウと小栗旬のラブストーリーとしても楽しめそうです。
他にも向井理、山田孝之などドラマの主役になれるメンバーが揃っており、豪華なドラマになっているので、これからも楽しみです。
また、明智光秀が、サブローが変わる前の織田信長であるという設定で、これから重要どころを小栗旬が一人二役なので、どんな感じになるか楽しみです。