みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ベビーカーの軽量化とコンパクト化も進み持ち運びや保管が便利になってきてる…コラム・ベビーカーは必要か?(意見) #Baby

人数と場所によりけりなベビーカー

トピック「ベビーカー」について

幼い年頃の子供を同時に連れ歩く必要があるのならば絶対に必要だと思われる。抱っこし続けるのも大変だし、歩かせて暴れ回る可能性もあるし。ベビーカーに乗せれば自分も楽だし子供も大人しくしててくれる。現在はベビーカーの軽量化とコンパクト化も進み持ち運びや保管が便利になってきてる。

機能も多様化し色々な使い方もできる。ただ、夏はベビーカーの中の熱がたまりやすいので熱中症にならないように気をつけなければならない。そして、ベビーカーも一人用だけでなく複数人用もあるので託児所等の散歩にも活用されている。沢山の人数を移動させないといけない時にもかなりの役に立つ物だと思う。デパート等人混みの多い中では大活躍な物になると思われる。子供にとって誘惑が沢山あるから歩かせてると突発てきに走り出して怪我をする可能性もあるし、見失う可能性もあるので人混みの多い中ではベビーカーはさらに活用すると思う。少子化の中でもベビーカーの進化はさらに続くと予想される。