みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

楽しかったクラス対抗の応援合戦(ダンスをしたり歌を歌ったり内容は自由)運動会とスポーツの秋のコラム。 #SPORTS

楽しかったクラス対抗の応援合戦

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

運動会で1番思い出に残っているのが、中学校時代にクラス対抗で行った応援合戦です。全部で4クラスだったのですが、3学年が一つになって1組・2組・3組・4組に分かれて戦います。

応援合戦といっても、ダンスをしたり歌を歌ったり内容は自由です。1・2年の間は、3年生が考えてくれた内容を練習します。違う学年の先輩や後輩と交流するのは、同じ部活の子以外だと運動会くらいなので、とても貴重だし楽しかったのを覚えています。

特に先輩方は親切で、一生懸命考えてくれた内容を丁寧に教えてくれました。ちょうどその頃はパラパラが流行っていたので、浜崎あゆみさんの曲をみんなで踊ったのをすごく覚えています。

みんなで1つのものを、自分達の力で1から考えて作り上げるのは本当に大変でした。でもみんなで意見を出し合って、もっとよくなるように個々が頑張り、みんなの心を1つにして取り組める応援合戦は、とても楽しかったです。やり終えた後に達成感を感じることが出来たし、とても充実していました。

自分達の組だけでなく、他の組もみんなが一生懸命に取り組んでいた行事だったので、運動会の目玉行事になり、観客含め大盛り上がりで、とても楽しかったです。