みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

金曜ロードショー「I am Legend-アイ・アム・レジェンド」感想&あらすじ・主演のウィル・スミスさんは、科学者で人類を滅亡に導いた新型ウイルスの…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

何度でも観てしまう「I am Legend 」

2014年10月3日放送の金曜ロードショーで、「I am Legend」が放送されるというCMが流れたので観ました。
この作品は覚えている限りでは、もう3度観ておりますが、何度見ても不思議と飽きません。
主演のウィル・スミスさんは、科学者で人類を滅亡に導いた新型ウイルスのワクチンを開発するべく、相棒のシェパードと荒廃したニューヨークで、人ならざるものを捕まえてワクチンを開発するという物語です。

この作品を初めて観たとき、荒廃した街並みが物凄く印象的でした。そこに、ウィル・スミスさんが運転する車が走っていくのです。この不思議な感じが私個人的には物凄く好きで、何度も観てしまう部分でもります。
また、マネキンに話し掛けるウィル・スミスさんのシーンがあるのですが、この場面も個人的には好きなのです。
「人間は一人では生きていけない。」という言葉があるように、話し相手や助け合える人間が側に居るか居ないかで、人間はとても弱くなったり強くなったり出来るんだなと感じる場面からです。
実は、私個人的には後半のお話は、あまり好きではないのです。
シェパードが亡くなってからの展開は、早い気がします。エンディングも、呆気ない感じなので前半が好きな方には、あまり後半のお話は好きではないかもしれないです。