みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ONEPIECE(ワンピース)75巻/感想ネタバレ注意!&あらすじ・サボが現れ、メラメラの実を食べて、エースの意思を受け継ぐ…。 #マンガ

ONEPIECE 75巻 ワンピース 単行本

ドフラミンゴとの戦いも佳境に差し掛かりました。

前回ウソップの活躍によりシュガーが気絶し、オモチャになった人々が遂に解放したところも10年間の想いがのり、島全土がパニックになる中、怒り心頭のドフラミンゴはある策でルフィ達を追い詰めようとするところは、すごい面白かったです。

色んな駆け引きがあり、その中での戦い、一人一人の個性豊かなキャラクター、過去のつながり、スートリーについてもすごく引き寄せられるものがありました。

サボが現れ、メラメラの実を食べて、エースの意思を受け継ぐ当たりも感動的でした。

キュロスがおもちゃから解放されてからの戦いっぷりもそうですが、コロシアムのメンバーも生き生きと戦っているあたりがとても楽しかったです。

また、ドフラミンゴが懸賞金を12人につけたところも含め、ウソップの5億の懸賞金が付いたところもおもしろかったです。

私が今後見ていて、一番の見所は、やはりドフラミンゴ対ルフィだとは思いますが、これまで何度も負けている中で、どうやって倒していくのか、これからのストーリーもすごく楽しみです。