みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スタンドバイミードラえもん/映画感想&あらすじ・秦基博さんのひまわりの約束という歌、オープニングから泣いてしまいました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

スタンドバイミードラえもん・劇中歌ひまわりの約束

まずこの映画を知るきっかけとなったのが、テレビCMでした。それで気になるようにはなったものの、観に行こうなんて最初は思ってもいませんでした。しかし、もともとドラえもんのアニメは毎週欠かさず見ていて、大好きなのですが、そのアニメの最初の方の映画の宣伝で、秦基博さんのひまわりの約束という歌と、ドラえもんのオープニングがとてもマッチし、オープニングから泣いてしまいました。

その瞬間鳥肌がたち、ようやく興味を持ちました。よく見ると3Dになったドラえもんも可愛いことに気づき、何回も予告を再生し、観に行こうと思いました。映画の感想として、全体的にいつものドラえもんの日常がテーマとなり、誰もが知っているような基本的なひみつ道具ばかり出てきました。またスネ夫の髪型がアニメでは正面から見ても横から見ても3つのギザギザした頭に分かれるのですが、映画では3Dになっており、アニメみたいな演出ではなく、前からはギザギザした頭に、横からはリーゼントのような頭になっていて、とても新鮮で良かったです。またドラえもんがのび太と別れるシーンがとても感動しました。もちろん劇中歌もとてもマッチしていて、とにかく感動しました。観に行って良かったと思いました。