みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

憧れの人「世界中の女性」のコラム・母を含め、妊娠出産をした子育てに追われる女性に拍手を送ります。 #人生

全ての女性へ拍手を送りたいと思います

今週のお題「憧れの人」

大雑把で申し訳ありませんが世界中の女性に憧れ、尊敬しています。
と、言うのも昨年私自身が出産し子育てをしている身。
妊娠中から体が悲鳴をあげていましたし、出産の時は陣痛の時間がトータルで3日と言う長丁場になってしまいました。
自分の母親はもちろん、出産を経験された女性はすごいと憧れ、尊敬しています。

思えば母親には今まで好き勝手言ってきましたし、かなり甘えて来た方なので苦労を掛けてしまったと今だから反省しています。
独身で子育てを経験していない時期であれば同じ女だからこそぶつかる部分もたくさんありました。1対1の人間同士ぶつからない方が変なんですけどね。
23歳の時に水商売に足を踏み入れ、普通の人とはまるで逆の生活になり自分のことで精一杯だった時期もありました。ですが、母は文句も言わずただ毎日私の体を心配しているからたまには早く帰ってきてねとのメールが。そんな矢先の妊娠発覚でしたから、自分のおなかに居る子供のために仕事は早い段階で退職し出産を控えました。
とにかく育児は戦争です。自分一人ではどうにも出来ません。
母を含め、妊娠出産をした子育てに追われる女性に拍手を送ります。