みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

そこをなんとか2最終回(第8回)9月21日/感想&あらすじ・主人公の楽子と、前回急激にラブモードに入っていた同僚の西別府弁護士との進展…と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「そこをなんとか2」 最終回(第8回) 9月21日放送

パワーアップして帰ってきた「そこをなんとか 2」も、最終回を迎えました。
原作の麻生みことさんの世界観である、ふんわりとしつつも関西っぽいお笑いっぽいノリもしっかりあって、毎回ドキドキしながら見ていました。

最終回は、主人公の楽子と、前回急激にラブモードに入っていた同僚の西別府弁護士との進展…と思いきや、急に姿を消して…という、見ている方がやきもきする展開でした。

仕事に直球で取り組みつつも、楽子の心の揺れがひしひしと伝わってきて、どうなるのかと、ドキドキでした。

最終的に、楽子のピンチにめっちゃかっこよく現れて解決してしまうという、最終回らしいベタな展開でしたが、幸せにおさまって笑顔になるラストでした。
今後は西別府さんと楽子と娘のひなちゃんの3人で仲良く…と言う未来を想像させる、安直と言えなくもないけれど、そうあってほしいという視聴者の希望がかなった形だったので、見ていてほっこりさせられました。

危険な目に合わせないようにと、大事なものを守るために自分が一人になる西別府弁護士は、不器用なところとさわやかなマスクで、キュンと来た女性が多いはず、と思います。