みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

若者たち第10話(9月17日放送)感想&あらすじ・旭と梓の間に生まれた未熟児の子どもが聴覚に障害を持っているかもしれないと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち第10話支え合う(9月17日放送)

毎週水曜日夜10時から放送しているフジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち 2014 」。私が毎週楽しみにしているドラマの一つです。
私がこのドラマを見るきっかけになったのは、最近気になる女優さんの蒼井優さんが出演されているからです。蒼井優さんの役どころは、妻夫木聡さん演じる主人公 • 旭の妻。ふんわりした雰囲気や自然体の演技はこのドラマでも健在。出番も多いのでとても嬉しいです。

このドラマの見どころは、やはり役者の見応えのある芝居。メインで出演されている妻夫木さん、瑛太さん、満島ひかりさん、柄本佑さん、どの俳優さんも主役を演じられる方なので存在感もあり、掛け合いがとても面白いです。
さて、今回観た第10話は、旭と梓の間に生まれた未熟児の子どもが聴覚に障害を持っているかもしれないと告げられる回。それを受け入れられない梓、その梓の姿を見た旭。旭自身葛藤をしながらも兄弟や主治医の正臣との会話の中で障害を受け入れる覚悟をしていきます。二人が観に行った聴覚障がい児のコンサートで歌われた「世界が一つになるまで」に感動しました。
次回は最終回。兄弟たちの進んでいく道や恋の行方が気になります。
しっかりと作られている作品なのでたくさんの方に観ていただけたら嬉しいです!