みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

文字を書くことが苦手でです、特にペンや鉛筆で書くことが苦手です、何故かと言うと、字が下手だからです・書くことの話。 #Writing

私が今まで書いていったことに関しての経験について

今週のお題「書くこと」

私は文字を書くことが苦手でです。
特にペンや鉛筆で書くことが苦手です。
何故かと言うと、字が下手だからです。
小学生の頃はまだ綺麗だった字がいつの間にか、他の人に言われる記号や暗号や読みにくい字になっていました。
丁寧に書けばまだ、見れる字ではあるのですが、急いでる時や手が疲れている時などは自分でもあとあと見て見れる字ではないなと思います。

特にふつふつと感じたのは、インターンシップでの履歴書です。
一度だけ長期のインターンシップに参加する為、履歴書を書いていたのですが、インターンシップ先で叱責を受け、物凄く落ち込んだ経験があります。
また、日誌を書いて提出するに当たっての返答が、やはり文字についての指摘でした。
文字を書くことがこんなに難しいだなんて思ってもいなかったです。
だからそれ以降、バイトの面接での履歴書を何枚も書き直して、自分の中では最高の出来にした履歴書を作ったりしました。
正直手が痛くなりました。
今もまだ、綺麗な文字ではないと言えますし、正直言って記号の時もあります。
だから、書き方を改めて、ゆっくり丁寧に書くことを心掛けました。