みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ちちんぷいぷい(9月15日MBS)感想!たむらけんじさんのコーナー、訪れた高校は、大阪市北区の金蘭会という学校になります…(ネタバレ注意)。 #テレビ

9月15日MBS昼2時放送のちちんぷいぷいは、日本一のバレー部が登場しました

9月15日MBS昼2時に放送された、ちちんぷいぷいは、内容も濃く楽しく視聴できました。エンタメニュース、社会の出来事、日本の地域情報など、昼番組らしい企画が人気と言えます。MBSのアナウンサーに加え、元関西テレビアナウンサー 山本浩之さんが混じります。

番組内でも、若い人に人気があるのが、お笑いのたむらけんじさんのコーナーです。学校へ行こうと題された企画では、関西の高校へ訪問して行きます。現在では、150校以上の学校へ足を運び特長、風習を紹介しています。

今回訪れた高校は、大阪市北区の金蘭会という学校になります。都会の中の歴史ある女子高で、ゲストから憧れの制服だったと声が挙がりました。金蘭会高校へ、まず、たむらさんはバレー部におじゃまします。

体育館では、いくつかの競技が練習していましたが、バレー部はシートで隔離されて練習されています。金蘭会バレー部は、この夏行われたインターハイで見事日本一に輝いた強豪です。強豪の練習では、逆立ち歩き、レシーブなどをたむらさんが体験します。

視聴者が驚いたと思うのは、選手ほとんどが逆立ち歩きができる事です。逆立ち歩きは、バランスが必要になり体の強化にも繋がるみたいです。バレー強豪校には、それなりの強さがある事を知り勉強になりました。次は、たむらさんは何処の高校へ行くのでしょうか。