みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

チャン・オクチョン第17話「側室の座へ」感想&あらすじ・王様の寵愛を受けるばかりに宮廷の敵から色んな形で嫌がらせを受ける…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

チャン・オクチョン 9月16日 第17話側室の座へ

チャン・オクチョンという人物を知ったのは同じ韓国ドラマのトンイで悪女役として出ていたからだ。韓国歴史の3代悪女の一人とも言われていてとても興味を持っていた。そのチャン・オクチョンが主役のドラマなので話を追うごとにどうして悪女と言われるようになったのか気になる所である。

王様の寵愛を受けるばかりに宮廷の敵から色んな形で嫌がらせを受けるが、今回は王様の子を妊娠しないように避妊薬を王様の実母から飲ませられようとするが必死の抵抗で飲まずにすみ、子供を産めない体になるならと実母の目の前で自害すると申し出る。オクチョンはこのことは王様にはすぐには告げずいざという時の切り札にするつもりでいた。王様はオクチョンのために二人で過ごすための屋敷をたて位を側室にあげることにする。オクチョンは今まで酷い仕打ちをしてきた者たちにじわりじわりと追立て脅すような仕草をとっていく。オクチョンと王様が微笑みあいながら仲良くしているところを見ている王妃は気が気でなく、そんな王妃の姿をオクチョンはわざと微笑み返すシーンは女の戦いで面白い。