みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

典型的なAB型の天才肌で、理数系かつ仕事も完璧なタイプで…恵まれた職場の人間関係の中、異臭を放つ私の相方…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴

恵まれた職場の人間関係の中、異臭を放つ私の相方

私の職場は比較的人間関係に恵まれていると思う。2人1組で行う業務で、それが4組、計8人の部署である。みんな温厚かつ優しく、わいわい仲良くしたい人が多い。そのため、私の職場は比較的全体で仲が良い。ただし、1人を除いて、である。それが私の相方でありペアの人である。

血液型でどうこう言うのは宜しくないのだろうが、典型的なAB型の天才肌で、理数系かつ仕事も完璧なタイプで、温厚かつ優しい周りと少し空気が違うのだ。自分の感情に素直で、怒っている時や機嫌が悪い時はあからさまで、人をからかって遊ぶのが好きな、子供のまま大人になったような人なのだ。そして、更に、体臭が臭い。あまりにも臭い。脇や汗の臭いとは違った、独特な臭さなのだ。例えば人柄が良く、体臭が臭いのなら、遺伝や体質だから仕方がない…とフォロー出来るのだが、性格もそんな感じなので誰もフォロー出来ないのだ。表面上は皆親しくしているのだが、やはり耐え難い所があり、時々その人に対してだけ皆愚痴をこぼすのである。
周りから常々“あの人のペアをよくやっていられるよね”とよく言われる。私自身もそう感じている。ここの職場の、他の人達が優しくなければすぐ辞めていたかもしれない。周りに支えられている事を有難いと思いながら、時期を見て次を探す事を考えよう、と思うのである。