みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっかTV(9月10日)感想!SNSの使い方、最近はあえて仲の悪いというか、嫌いな人と繋がるみたいです…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ホンマでっかTV 9月10日 21時〜

今回の放送で、まず私が驚いたのは最近のSNSの使い方です。
SNSは仲の良い人と繋がって情報交換などするのが普通の使い方だと思っていましたが、最近はあえて仲の悪いというか、嫌いな人と繋がるみたいです。
それは、その嫌いな人と街で出会いたくなかったり、同じ所に行かないようにするためのようです。
そこまでしてまで、嫌いな人と会いたくないのか、すごい使い方をするなぁと思いました。

そのSNSの広い繋がりのせいで、若い人たちの恋愛も遠のいているらしいです。
恋愛をしたら、すぐ噂になったり、その噂になるのが嫌で恋愛をしないみたいです。
私からしたら、そんなのどうでもいいと思ってしまいます。
そして、SNSを使って噂する人達もその噂を広める人達もめんどくさいなと思ってしまいました。
でも、若い人達にとってはそういう会話が楽しかったりするんだろうなって思ったりもしました。

あと、いつも面白いなって思うのは、門倉先生が発言や行動にさんまさんや小杉さんが鋭いツッコミを入れるのはすごく大好きです。

ちゃんと見ると面白いだけではなく、時々本当に為になることもあるので、大好きなテレビ番組のひとつです。