みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

家族狩り・最終話/感想&あらすじ・続編あるの?と期待してしまいました…ストーリー展開や、表現も良く、最後のシーンで…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

家族狩り 最終話 9月5日放送 主演松雪康子

初めはよくあるただの刑事物で猟奇的な殺人事件系のドラマかと思っていました。
そんなに期待していなかったけど1話で引き込まれてしまって、ストーリー展開や、表現も良く、最後のシーンで羽がバサッってなって終わると、次が見たい!!と思う演出。今クールのドラマで期待大のドラマでした。

周囲からの評価はおもしろいって人から気持ち悪いって人まで賛否両論あったけど、注目度が高かったこの作品の最終回。
その前の回で監禁された親子の家に乗り込んだ伊藤敦も拘束されて、この後どうなるの??と心待ちにしていたので、(こういっていいのか分らないですが)ワクワクして真剣に見ました。
監禁された親子は死んでしまうの?・・・さすがにそれはなくて安心しました。
犯人2人はやはり昔自分の子供を殺害してしまってて、家庭内暴力の現代的な問題が浮き彫りにされたお話でした。
変にリアリティあって、こんなギリギリの家庭って実際にたくさんあるのかな??と思うと現代の闇を、周りの人も気付いて、もう少し他人に対しても関心を持って、助け合い、少し声をかけるだけでも救われるんじゃないか?核家族化された現状の問題提起になった作品だったと思います。
最後に死んだはずの犯人夫婦がもしかして生きてるかも?って終わり方がまたよかったです。
もしかして続編あるの?と期待してしまいました。