みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

100円均一DAISOの「窓ガラス用シートと冷感スカーフ」レビュー!!ジェルが入っていて、水で濡らすと涼しくなります。

100円均一で窓ガラス用シートと冷感スカーフを買いました。

今年の夏、DAISOで買いました。
窓ガラス用シートは、なるべくエアコンを使わずに日光をさえぎるにはどうしたら良いか、と考えている時に見つけました。
水で濡らして窓に貼ると、直射日光が入りにくい、というものです。
夏が終わったらはがして来年も使えるので便利だと思いました。

最初、すだれと迷ったのですが、すだれは他の部品が必要なのと、外に干すので風の強い日は外さなければならない、ひと夏で汚れやすいということでやめました。
結局、今年はこのシートは使わずに終わりそうです。
光が入ってくる方向のカーテンだけ閉めるという事で、結構しのげたからです。
また、シートを貼るためには窓拭きもちゃんとしなきゃ、など掃除の手間が面倒になってしまったからです。
エアコンも今のところ、自分の部屋は5日くらいしか使っていません。
冷感スカーフは、母がわたしの使っていた水で濡らすタオルを見て、首に巻くものが欲しい、と言ったので買いました。
1回他の店でわたしが買ってきて使っていたのですが、部屋のどこにいったかわからなくなったようです。
100円なので気軽に買えました。
スカーフにジェルが入っていて、水で濡らすと涼しくなります。
こちらは熱中症対策に役に立ったみたいです。
たしか、ピンク色しかその店にはなかったので、青系のものも売ってると良いと思いました。