みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

100円均一の「パンやお菓子の生地を伸ばす棒」レビュー!!本体は回るけど取っ手の部分は固定されてる。

100均で生地を伸ばす棒を買いました

私は、パン作りやお菓子作りが好きでよく作るのですが、生地を伸ばす時、木で出来た棒を使っていたのですが、打ち粉をしてもすぐ生地がふっついて何度もやり直さなきゃいけなくて時間かかるし、力入れないといけないので腕がだるくなったりするし、最終的には生地がふっついて出来なさすぎてピザ生地だったのですが、手で伸ばした事もあるくらい使えない棒でした。

おいしい物を食べたくて、頑張って作ってたのですが、毎回の生地伸ばしが憂鬱で仕方ありませんでした。
そこで、たまたまテレビを見ていると、100均で本体は回るけど取っ手の部分は固定されてるので、力を入れなくても良くて、シリコンなので生地もつきにくいとゆうものがある事を知りました。 
これだっ!と思い、早速買いに行って使ってみると、本当に生地がつきにくいんです!
これには感動しました!
木の棒みたく力をそれほど入れなくても、生地を伸ばす事も出来、とても重宝してます。
もっと早く知ってたら良かったです。