みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

小姑が離婚して実家に戻ってきました、小姑のどうかと思う愚痴大会in実家…ブログでストレス発散! #愚痴

小姑のどうかと思う愚痴大会 in実家

小姑が離婚して実家に戻ってきました。彼女は結婚当初から姑と合わなかったらしいです。
専業主婦をしていたので時間はたくさんあったようで毎日のように実家に来ては姑の愚痴ばかり言っていました。

私も時間があればよく顔を出しに行っていましたが、愚痴ばかり聞かなくてはならない状況に嫌気がさして、だんだん行かなくなりました。彼女から聞く愚痴は、まるで自分を棚に上げているので」その考えはどうかと思う」ということも多かったです。ただ私は嫁という立場なので反論も出来ず、よけいストレスがたまりました。それに義母の前で私にも嫁としての意見に同意を求めてくるので、そのデリカシーの無さに驚くほどでした。自分の実家なら自分の味方になってくれるから、いつも来ては1日中愚痴を言って帰って行くという生活をしていました。私はそういう嫁になりたくないと心底思いました。