みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

月曜から夜ふかし(8/25)感想!「銀ブラ」は銀座をブラブラするということではなく、銀座でブラジルコーヒーを飲むことから発祥…(ネタバレ注意)。 #テレビ

月曜から夜ふかし 8/25 23:59

毎週いつも番組名さながらに月曜日から夜ふかしして見てしまっています。マツコと村上のざっくばらんなトークがこの番組の最大の魅力でありますが、この回ではご年配の方々が長年勘違いしてきたことを正す、という企画がありました。例を挙げると、「銀ブラ」は銀座をブラブラするということではなく、銀座でブラジルコーヒーを飲むことから発祥されているというような内容です。

既に豆知識として知っていた内容もあれば初めて聞いたエピソードもあり中々楽しめたのですが、この企画の中の最大のポイントはとあるご年配の方がマツコのことを太った女性、村上のことをお笑い芸人とそれぞれ勘違いしてしまっているということでした。しかもこれが全くもって違和感がないのだから笑えてしまいます。二人もそれぞれ強く否定することなく、番組が進行していったので深夜番組ならではの良い意味での適当さ加減がよく表現されているものだと感じました。その後も埼玉県で大量発生したカメムシの問題やアナウンサーに読みにくい文章を読ませるなど力を抜いて見れる企画を楽しませていただきました。