みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

北海道では、冬に雪が降ってしまうため、長い夏休みは設定できない…長すぎる子供達の夏休みについて…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴

長すぎる子供達の夏休みについて思う事

ただの愚痴になってしまいますが、思っている事を書いていきます。

北海道では、冬に雪が降ってしまうため、長い夏休みは設定できないので、夏と冬の休みをバランス良く分けています。

本州と違い水も冬には凍ってしまうため、プールも学校には設置されていません。

割と夏でも涼しいので、クーラーもありません。

青森や秋田とかのほうはわかりませんが、関東の南のほうでは物凄く暑いので、夏休みも41日と長く、学校の授業でも、プール授業があります。

夏休みには、私の子供達の学校では、保護者が強制当番制で、プール当番をして、インストラクターの方にもバイトに入ってもらい、お盆前後・雨の日を除くほぼ毎日がプール開きです。

私の子供達も学校が近いので、少しは学校のプールに入りに行っていたのですが、海に連れて行った後はつまんなくなったらしく、私が仕事の時は、ほとんど家でクーラーをつけて、涼しみながら、お友達と遊んでいます。

日曜日とか、祖父母の家に泊まりに行く時以外は、ほとんどお友達を家に連れてくるので、パートの仕事が終わったあと、少しもゆっくりできません。

親の立場からは、早く夏休みが終わって欲しいと思います。