みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

HERO第6話/感想&あらすじ・遠藤が逮捕!惨劇の合コン、殺人事件にまきこまれるというお話…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

8月18日フジテレビ開局55周年ドラマへろ#6

HEROは、好きな番組だったのでまた復活してくれて本当に嬉しかった。
第6話は先週の月曜日でした。
相変わらずキムタクのファッションや役者さんたちのヘアースタイルなどセンスのいいスタイリストさんの演出も楽しみの一つになっています。
サブタイトルは、(遠藤が逮捕!惨劇の合コン)で、あの合コン熱心なおじさん遠藤が殺人事件にまきこまれるというお話。

この合コン好きなおじさんというのは仮にも検事補佐官であり、殺人事件などを裁く側のほうなのにこれは世間的にもえらいことになったということで検察官の仲間がみんなで見日を証明するためにこっそり動いて真実を救命し犯人逮捕に至るというストーリーでしたが、途中で遠藤は検察官のみんなが自分を疑っていると思い孤独になったり、叫んだり、辛そうな場面もあったけれどでもそれはすべて遠藤のためにこっそりと動いていた検察官みんなの愛情だった。
なぜこっそり犯人探しをしていたかというと検察補佐官が逮捕となると国が動いて、いつもの仲間同士では取り調べは甘くなってしまうので関わってはいけないという決まりがあるようで、みんなは水面下でひっそり聞き込みをしたりしていた。
あとになってそれがほんとうに実を結び遠藤とみんなの信頼関係も修復され本当の犯人も見つかり一件落着。
キムタクの演出うんぬんより今回は役者さん全員の役者っぷりがみれたので面白かったです。