みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

仕事で人に教える大変さも人それぞれに対する不満…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴

人に教える大変さも人それぞれ・・・に対する不満

最近、私は仕事を教えてもらうことよりも教えることの方が増えました。
二人に教えているのですが、この二人がすごく対照的です。教えることは大変だ、と感じる反面、吸収の仕方が違っている二人を見るとちょっと面白いなとも思います。

一人目は、真面目でなんでも不安になったことはメモしたり聞いたりしている几帳面な方です。経験も私より豊富なため、納得いかないことがあるとその場で解決しようとします。

そして、伝えたことの吸収も早く、確実に自分のものにすることができる方だと思いました。

その一方で、もう一人の方は一回伝えたことをなぜかすぐに忘れてしまうようです。言葉づかいもきれいではっきりしているし、とても素直です。
素直というのが、逆に私が言うことに対して反論してきたことがないので、正直聞いてるのかな、と思うこともあります。
今一つずつ仕事を覚えていってもらっていますが、一歩進んで二歩下がりながら毎日を過ごしています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室