みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿「上海魚人伝説」感想&あらすじ・初代のKinKi Kidsの堂本剛くんが演じてた作品でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

[映画] 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 8月6日(水曜日)

わたしが最近観た番組の感想を書いていきたいと思います。有料チャンネルでオンエアされていた[映画] 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 という番組です。今現在地上波でオンエアされている実写版 金田一少年の事件簿はジャニーズ事務所所属のアーティストが代々演じてきて4代目で、わたしが最近観た金田一少年の事件簿は初代のKinKi Kidsの堂本 剛くんが演じてた作品でした。

相手役のヒロインはともさか りえちゃんでした。共演者には今は亡き古尾谷 雅人さん、昔なつかしい穂積 ぺぺさんや中尾 彬さんが脇を固めていて、みんな若いなぁっていう印象を受けました。最近、知名度が出てきた水川 あさみさんが犯人でした。大切なたったひとりの家族だった父親を殺されたことによる復讐劇のストーリーでした。1997年の作品でKinKi Kidsの堂本 剛くんが演じてたTVシリーズの最後の作品のようでエンドロールには、TVシリーズの映像が流れていました。「good-bye! はじめ」というメッセージでこの映画は終わっていました。主題歌もすごくなつかしく感じました。