みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン8月6日/感想!浜田雅功さん、今田耕司さんが通っていた日生学園も紹介されていました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

8月6日TBS夜10時放送 水曜日のダウンタウンで日生学園が明らかになる

8月6日TBS夜10時に放送された 水曜日のダウンタウンで変わった高校を紹介していました。武道の強い高校では、命を賭ける戦いをしていないと怒られる、野球の名門PL学園では、付き人、食事の世話を後輩が行うみたいです。

ジャイアンツOBの橋本清さんは、当時のPLは地獄で2度と行きたくないと語っています。そして、司会の浜田雅功さん、今田耕司さんが通っていた日生学園も紹介されていました。この高校は、三重県2つと兵庫県に1つあります。

浜田さん達が通っていた三重県の日生学園は、山の中にあり厳しい体験が行われます。なかでも有名なのが、トイレ掃除で素手で洗う形式になります。自分が昔、テレビで拝見した時も、生徒が大声を出しながらゴシゴシ洗っていました。

番組内で、本当に行われている事を今田さんが語り、スタジオの浜田さんも苦笑いをしていました。また、体育館で校長の話中に生徒が下を見ると、校長が生徒に指を刺し先生が体育館の外へ連れ出すという体験もあるみたいです。

日生学園は、今、男女共学になり通常の学園生活になりつつあるみたいですが、昔の日生は絶対行きたくない高校です。