みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

リヴァー・フェニックスの人物評・「スタンドバイミー」という映画。ポッチャリした体型のガキ大将のような少年。(好きな芸能人)。 #テレビ

私の青春。大好きだったリヴァー・フェニックス

リヴァー・フェニックス。今は知らない人のほうが多いだろう。中学、高校時代にずっと好きだったハリウッドスター。

彼を始めて知ったのは、「スタンドバイミー」という映画。ポッチャリした体型のガキ大将のような少年。頼りになるリーダー的存在の役柄だった。ストーリーが面白く好きだった。

それから数年後、母がレンタルしてきた「旅立ちの時」という映画を見て衝撃を受けた。あの時のポッチャリ体型の少年が成長し、整った顔立ちの美少年になっていた。ふり幅がスゴイ。どこか悲しさ繊細さも秘めているところも好きだった。気がついたら恋をしていた。夢中になって繰り返し何度も映画を見た。まだ、男性と付き合ったこともない私には、まさしく白馬の王子様的存在であり、憧れを抱いたものである。彼の写真集を買い、他の出演作品も何度も見た。

そんなに好きだった彼が23歳の若さで麻薬中毒で亡くなった時はショックだった。彼が亡くなったことはとても悲しく残念だが、大人になった今でも、ずっと大好きなハリウッド・スターである。