みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

母親に頭が上がらないヨワヨワ夫、姑はマルチ商法にはまり、宗教にはまり、そしてヒステリックを起こす…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

母親に頭が上がらないヨワヨワ夫

姑はマルチ商法にはまり、宗教にはまり、そしてヒステリックを起こすとても厄介な人です。
今までも幾度となく私も泣かされてきましたが、普通こんなときって旦那が助けてくれるものじゃないのか!?と思うのです。なのにいつも私に我慢してくれと言うばかりで姑になにか言ってくれようとはしません。
プッツンした私が、旦那に不満をぶちまけると、衝撃の事実が明らかになりました…。
「昔、暴走したおかんが包丁出してキレたことがある」というもの。
そんなドラマみたいな話があるのか!?と疑ってしまいましたが、確かにあの暴走っぷりを見る限りほんとっぽい…。話を聞くうちに旦那が不憫に思えてきました。
旦那は幼少期から母親に怯え、母親に言われたままに、わがままも言えずに育ってきた人だったのです。
「あの人は母親なんかじゃない」そう言う旦那も被害者なのかもしれません。でもだとしたら私のこの怒りはどこへ向けたらいいのでしょうか。
ただ、もう子供じゃないのに、いつまでも母親に文句言えないのを育ちのせいにして私や娘を守ろうとしない旦那はやはりダメだと思います。
いい加減母親から、心の自立をして、家族を守ってもらいたいと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室