みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

喧嘩が続いていたある日、旦那の浮気が発覚しました…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

旦那への不満と、私が旦那をいらないと感じた理由。

私が旦那をいらないと感じたのは、まず旦那の浮気が原因です。ささいなことで喧嘩をするというのはよくあることでしたが、喧嘩が続いていたある日、旦那の浮気が発覚しました。今まで交際相手に浮気をされたという経験がなかったので、悲しみよりも、とまどいが大きく、こんなに悩むのなら旦那はいらないと感じました。そのため、浮気が発覚したときには二人の思い出の品を処分しようとしました。

浮気だけでなく、日常生活での旦那の行動でも不満を感じることがあります。自分が出したものはすぐ片づけてほしい、ということは結婚当初から何度も伝えてきましたが、3年たった今でも服は脱いだら脱ぎっぱなし、洗いものは流しに入れっぱなし、洗濯物は洗濯機へ入れっぱなしです。私はものをためておくということが嫌いなので、すぐ片づけるのですが、旦那の行動は私が片づけるのを待っているような気がしていらいらします。
その他、ささいなことで価値観の違いが見えたりすると、旦那がいなければ自分の思うように生活できるのにと思ったりもします。100%同じ人間はいないのだから、10のうちに7いやなところがあっても、3ついいところがあればよしとしなければいけないと親から教えられました。相手の嫌なところも、それが相手の性格、個性だと思ってうまくつきあっていきたいと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室