みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

若者たち3話「苦い秘密」7月23日/感想&あらすじ・梓(蒼井優)との結婚の挨拶や父親が亡くなった時の真相なんかが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち 第三話 苦い秘密 7月23日放送分

最近見たテレビといえば、フジテレビの若者たちっていうドラマですね!最近のドラマはあんまり得意ではなかったのですが、若者たちの初回を見たら号泣してしまいました。続く二話は予定があって見損ねたのですが、日中ダイジェストをやってまして、それを軽~く見ただけで号泣(笑)。三話はしっかり見ましたよー!やっぱり大号泣でした。

若者たちの何が泣けるって、妻夫木聡さんが演じる5人兄弟の長男の旭役ですね。あさ兄と呼ばれる大黒柱なお兄ちゃんなんですが、この人が、まぁ~不器用で。最近の若者たちにはあんまり無いような熱い部分があって、好感が持てます。

第三話はですね、梓(蒼井優)との結婚の挨拶や父親が亡くなった時の真相なんかが盛り込まれています。個人的には、父親の死の真相を兄弟たちに伝えるあたりから、涙腺が崩壊していました。(笑)高校中退して働き始めた旭が、どんな思いで仕事をして兄弟を食べさせてきたのかという独白シーンなんですが。兄弟たちのそれぞれの大人への成長ぶりみたいなものが分かるシーンだったと思いますね。まぁ、これ以上の内容は割愛します。語り始めると長いので。(笑)

私は旭の性格がとても好きですね。熱くて不器用で真っ直ぐでっていうタイプなんですけど。ただ現代の20代前半の方たちには好かれないかもしれないですね。だって暑苦しいですから。でもねぇ、印象的だったのは「何が正解かなんてわからない」って(こんな感じのニュアンス)セリフですね。子供として守られてきた立場から、親になって守る立場になろうとも、正解なんて分かんないものなんじゃないかと思うのです。
今まさに親になろうとしている私は、特に旭に共感するのかもしれません。梓の母は、私だって叱って欲しいと言います。ひかりは病院で親が子供を殺して欲しいと言うことにショックを受けます。決して命を軽んじているのではなく、もっと違うことを伝えるシーンであり、それが第三話の見所でしたね。まぁ、旭は梓の母から、兄弟たちを立派に育て上げたというお誉めをもらい、暁とも仲直りをしますので良い締めくくりだったと思います。

来週は少し危険な香りがしますが、毎週いろんなことを考えさせられ、号泣しております。次回も泣く準備をしなくちゃ。