みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

北海道の黒岳へ登山に行きました・海か?山か?のエピソード(人生で初めての)。 #登山

人生で初めての登山へ行きました。

今週のお題「海か? 山か?」

今年の七月上旬に北海道の黒岳へ登山に行きました。初めてなので、登れるか心配でしたが必要最低限の荷物を持って出発。まずロープウェイに乗り5合目から頂上を目指すことになりました。天気がよくて、暑かったですが途中にはまだ雪が残っていて、すごく気持ちが高まりました。

登って行けば行くほど、雲に囲まれて行き、所々下を眺めることはできませんでしたが…雲の間から見える景色はとても絶景でした。頂上についた頃には疲れも溜まっていましたが、サンドイッチとコーヒーを飲み、ほっと一息。頑張って登った分、すごく美味しかったです。降りるのはまた一苦労でしたが、こんなに登って来たんだなとびっくりするくらいでした。帰りは温泉に入り体を休めてから帰宅。今回の登山で山にはまってしまい、次はどの山に登ろうか計画を立てています。趣味が1つ増えてとても嬉しいです。