みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ベビーカーでの入店を断られがっかり(車椅子の方が入れないから、と言うもの)ストレス発散にブログを書く! #愚痴

ベビーカーでの入店を断られがっかり

ママ友とベビーカーで新しくできたカフェに行った所、ベビーカーでの入店を断られました。
店頭に断りの貼り紙などはありませんでした。
お茶するならベビーカーから子どもを降ろし、ベビーカーは店の外に置いて欲しいとの事でした。
でもせっかく寝たからゆっくりお茶しようと思って来たのに、降ろして起きてしまっては来た意味がない事を伝えると、1台なら…としぶしぶ言われました。

しかしベビーカーは2台で両方とも寝ていると言うと、じゃあ今回はちょっと…と断られてしまいました。
お店側の理由は、店内にベビーカーがあると車椅子の方が入れないから、と言うものでした。
その理由はとても大切な事だと思います。
しかしそのお店の入り口には少しですが段差があったので、車椅子がスムーズに入れるような作りではありませんでした。
店内も空いていたので少しテーブルを動かしてスペースを作れば、邪魔にならないよう壁際にベビーカーも置けたように思います。
せっかく新しいカフェを見つけたのに、ベビーカーお断りなら初めからそう提示しておいて欲しかったです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室