みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ご飯も炊きたて以外は食べないですし、米も新米で…旦那の料理に対するこだわりが細かすぎる事に不満・ストレス発散にブログを書く! #愚痴

旦那の料理に対するこだわりが細かすぎる事に不満

私の旦那は、食べる事が大好きで、食べ物に対してのこだわりが細かい人です。
付き合っている時は、こんなにも細かくはなかったんですが、結婚してからはいちいち文句を付け、気に入らなければ平気で残します。
例えば、私は薄味派なのに対して、旦那は濃い味が好きなので私の作った料理は味がしないと言い、大量の醤油や塩コショウをかけます。

それに何かとマヨネーズをかける為、子供達も真似をするのでいつもイライラします。
元々旦那の家族は大食漢で、普通の料理では物足りないらしく、肉料理が一品でも入ってなければ、「オカズがない!」とキレます。
体の事を考えた料理を作っていても、嫌いな野菜も多く食べ物に対するこだわりも強い為、手抜き料理なんてした日にはかなり不機嫌でしばらくグチグチ文句を言われます。
ご飯も炊きたて以外は食べないですし、米も新米でなければならないし、とにかく気を使って疲れます。
愚痴を言う割には、自分では料理も作れず、ただ威張ってるだけなのでムカつきます。
基本が自分の実家の料理の量なので、一般家庭の料理だとかなり少ないらしいんです。
私の料理が下手で少ない訳ではないのに、グチグチ文句を言われる事に腹が立ちます。
こんなうるさい旦那といるとストレスが溜まります。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室