みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

勤め先から深夜手当や残業手当は支払われないんです(仕事が忙しい我が家の夫に思うこと)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴

仕事が忙しい我が家の夫に思うこと

我が家の主人は、非常に忙しい職種です。
早朝出勤、深夜帰宅はもちろんのこと、帰れない日が続くことも稀ではありません。
仕事が忙しくて家庭のことは私に任せきり。
それはいいんです。
家にいる時間がないのですから、家事や子育てに参加してもらえないことは諦めています。
それはもう諦めがついたのでいいんですけど、その激務に対して、勤め先から深夜手当や残業手当は支払われないんです。
その理由は、残業手当等が嵩むと赤字になるから、と。

もちろん有給も代休もありませんよ。
酷いですよね。
超がつくほどのブラック企業です。
でも、同じ職種の方に話を聞くと、どこも同じようなものだそうで。
仕方ないと本人は割り切っているみたいですが、私は腑に落ちないんです。
うつ病とか過労死とか、笑い事じゃないです。
主人に内緒で労基に通報しちゃおうかしら、なんてことを思う今日この頃なのです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室