みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

最小限度の執行、国民に決定権を与えてくれてもよいのでは?集団的自衛権行使容認関する反対意見。 #政治

賛否両論の「集団的自衛権」私は反対!!

現在、テレビをつければ「集団的自衛権」のニュースばかりですね。

賛否両論あるみたいですが、私はどちらかといえば反対派です。
理由としては、他国の手助けをする事になればこちらにも攻撃が始まり戦争に巻き込まれてしまうと思うからです。そして、日本の方には戦争に参戦してほしくない!という気持ちもあります。

ただ、日本は攻撃にあったら他国に助けてもらうのに、こちらは何もしない!というのもどうなのかな?と思う部分もあります。
もしもの時の為には必要な制度なのかもしれませんが、やはりもっと詳しい説明をして頂きたいな!と思います。

戦争を経験した人の意見なども聞き入れたうえで最終決定をしてほしい!と強く願います。
また、武器に頼らずに話し合いやコミュニケーションをとり解決してほしいと思います。

最小限度の執行の条件も出ていますが、国民の事を考えているのであれば、国民に決定権を与えてくれてもよいのでは?と思います。

今後の進展を注視したいと思います。