みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BSプレミアム馬医第49話/感想&あらすじ・盲腸だった針と、膿を出すためにお灸をしだした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

BSプレミアム馬医第49話サアム道人カヨン

王様が倒れられた。盲腸だった針と、膿を出すためにお灸をしだした。お灸は三角の大きなものが用意されていた。へその周りをもぐさで囲み火を付ける脈を見ながらまだ内臓の冷えが取れていないと確認している。ネイウオンは大変だどうしょうばかり、また針を撃つシーンへそから膿が出ている腹部に進行している、手の施しようがない。

このままだと一日も持たないだろう、掌烏(そうう、強い鎮痛剤)を用意しろ。開腹して開いて傷んだ腸を取り除く、助かる望みが少しでもあればするべきです謀反とみなされます。
医官として望みがある限り手を尽くします。
切開したが腹部に膿がたまって見えない、手で探っても分からないこの期に及んで、少しでも食べてくれればそこの所から漏れるから解る食堂に管をとおして水を流し込む、見つかった破れた腸から水が流れて出た。今の様に吸引するものもなく、縫合する糸は何を使っていたのでしょうか本当にすごいですね、助けたいその気持ちだけで工夫と知恵が生まれてきたようですね。