みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BSプレミアム馬医第48話/感想&あらすじ・ソンハは清国に行って学識を広めたいからとここを離れる決心…(ネタバレ注意)。

BSプレミアム馬医第48話ペク・カンヒョン(チェ・スンウ)

ソンハは清国に行って学識を広めたいからとここを離れる決心をした。カンヒョンこれはお前の父が残したもの父も望んでいる。
名家を継がれる身、ドジンの実の子、後を相続する身、子供は母親の家紋を継ぐしきたりがあるそうです。

両班が奴婢に子供を産ませると子供は奴婢になり両班の後を継がれない、だから正妻は両班から迎えなければ両班として家紋が継がれないこんな両班の結束がある。チニョンは両班ではないから正妻に迎える事は出来ない。本人以外の人たちはそんな思惑で話が熱を帯びていた。
お前の父は卑しい医官になって両班を敵に回した。父の哲を繰り返したくなければどうすべきか考えろ。
チニョンには家紋の将来の為手を引いてくれないか等、勝手なことを言っていた。
チャイジョンが変わっても、地位を手にしたものは誰であれ誰もおなじ権力の力はすごいですね。
チニョンとカンヒョンは気持ちが決まっているのに。両班、家紋、良民、奴婢。交える事の出来ない関係をつくって統治してたのは分かりますがつらいですね。