みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ベイビーステップ11話「リスクと可能性」アニメ感想・見て学ぶことと自分でオリジナルで戦略を考えることは違うかな…(ネタバレ注意)。

ベイビーステップ11話「リスクと可能性」

NHKの日曜夕方枠なのでなんとなく見ていた感じでしたが、ここ2,3話になってからは回想も終わって、やっと本編!って感じで楽しみに見ています。
私もテニス経験者ですが、やはり洞察力と瞬時の判断力、記憶力は現実離れしてるなーって印象です。実際プロレベルの方ならそうなのかもしれませんが、趣味程度に初めて瞬時に動けるのはちょっとやりすぎな感じで、しかも空振りがないなんて、考えがたい部分ではあります。

江川さんも言ってましたけど、相手のことをそのまま真似するところが気に入らない。
見て学ぶことと自分でオリジナルで戦略を考えることは違うかなという気もしますし、今回は相手が可能性を予測しなかったから勝てたという印象で、実際にコートに立って試合をしていると、ある程度相手の戦略なども予想して可能性がある限り、チャンスボールになるようなボールは打たない、といった印象があるので、ちょっと無茶な展開だったかなというのが正直な感想です。

しかし、なかなか相手がどのようなことをして自分の分析をしているのかなんて想像でしかなく確証のもてることなんてほとんどないので、ノート×テニスの良さが引き立った回でもあったと思います。

スポーツを今までとは違う観点から見た作品なので、どのようにノートが活かされていくのか今後の展開がまだまだ楽しみな作品でもあります。